2022/06/10

AACA賞

 日本建築美術工芸協会が主催する、AACA賞(第31回、令和3年度)において、「むさしのエコ re ゾート」が入選の運びとなり、表彰式に出席する機を得る。新型コロナウィルスの影響もあり、表彰式のタイミングもかなりずれ込んだようだが、無事開催された。現地審査の時に、施設がコロナワクチン接種会場として使用されていたため、見れる場所がかなり限定されており非常に逆風だった訳だが、ひとまず、一定の評価を得ることができ良かった。

 今回は、エコreゾート単体での応募だったが、今後、「武蔵野クリーンセンター・むさしのエコreゾート」と一体の応募案件もあるため、いいかたちで建築の評価がされていくことを願いながら。今後の展開が楽しみである。(TM