2013/12/08

食卓の灯り展


 木工デザイナーの渡邉浩幸さんの個展が、オカズデザインさんのスタジオ「カモシカ」で開催されているので見に行く。渡邉さんとは今年の2月に会って以来なので、本当にご無沙汰しておりました。

  先週撮影にお越しいただいた、キッチンさんがこのオカズデザインさんの2階に事務所を借りられていたこともあり、なんか先週の今週でつながるなぁ、と思いながら、渡邉さんと雑談していたら、なんと渡邉さんとキッチンさんがお知り合いだということが今更ながら判明。いやはや、世間は狭い!っていう話で静かに盛り上がる。
  渡邉さんの作品は変わらず味のある質感を持っておりとてもいい感じで、新作のお皿とキャンドルホルダーを購入させていただく。また、オカズデザインさんの料理も堪能させていただき、場の空気感と相俟ってまったりとした素敵な時間を過ごさせていただき、これまたとてもいい感じ。
  それにしても、来場されているお客さんは女性の方々ばかりで(2時間くらい滞在して、男性は本当に僕だけだった)、「いったい世の中の男性は何してんでしょ~ねぇ?」という話に華が咲く。渡邉さん2月のイスの講評会はよろしくお願いします。そして、渡邉さん&キッチンさんのダブルクリティークの企画を画策するのでした。学生諸君は乞うご期待。(TM)