2022/08/01

夏もさなかに

 最近、諸々に忙殺されてしまい、なかなかブログが更新できないでいたら、1月も経ってしまった。いやはや、面目ない次第。。。SNSを一切していないので、このブログが更新されないと、時折お気づかいの連絡をいただく。いや、ありがとうございます。身体は元気です。(肩と腰はこってるけど。。。)はい。

 子供たちも夏休みに入り、ものすごい暑さが続いている。近所の方に、メダカをおすそ分けしてもらったようで、2階のテラスで飼うことになった。昔は、どこにでもいたメダカが現在では絶滅危惧種になってしまっている(ちなみに、近年は、日本における「メダカ」の魚名は「キタノメダカ」と「ミナミノメダカ」に分かれて、既に存在していないらしい)のは、さびしい現実である。

 発泡スチロールの即席水槽の中でゆるやかに泳いでいるメダカをみながら、少しこの暑さを和らげたいと思う今日この頃。元気にいきましょう。(TM