2021/10/27

25年ぶりの

 我がバッファローズが、ついにリーグ優勝。ただ、ロッテが負けて優勝が決まる、という他力本願の結果だったため、嬉しさも若干控えめというところか。でも、めでたい!

仲の良い、知人友人から、お祝いのメイルをいただく。ありがとうございます!!別に球団関係者ではないのでお祝いを受ける義理もないのだが(笑)、圧倒的にファンが少ない球団なので(!)、こういう時はファン冥利に尽きる。

それにしても25年ぶり。25年前はまだ学生だったので、時の重みを感じる。またこの後、25年くらい優勝から遠ざかるということになると、、、と、考えるのはよそう。さて、いざ日本シリーズへ向けて、楽しみである。セリーグはどの球団が出てきても、「巨人:球界盟主との対戦」、「阪神:ザ・関西対決!」、「ヤクルト:26年前の日本シリーズリベンジ!!」、という感じで面白い対戦になる。まだまだ、今年の野球の幕は降りていないのであります。(TM)