2017/09/23

今シーズン最後の。。

おそらく、今シーズン最後の野球観戦。西武球場での我がバッファローズの最終戦のシリーズの中日に出かける。今シーズンも、例年通りというか、かなり早い段階でBクラスが決定的になってしまったので、個人的には早々と終わってしまっているが、まあ、そこは仕方がない。どうやら4位で終わりそうな気配なので、来年こそはAクラス、といきたいところ。
 試合は、バファローズ新人の山岡の粘投も報われず完敗。そこはかとない寂しさを感じながら、試合終了後の球団からのサービス企画で、グラウンドまで降りてみる。やはり、グラウンドから眺める景色は最高だ。
 毎年思うが、この野球(観戦)にかける時間を、他のことに費やすと、もっと新たな成果があげられるのかもしれないのだが。まあ、それはそれも含めてのマイ・ライフ、ということで、自らを納得させることにする。合掌。(TM)