2016/03/19

六本木&新宿

ブログを書くときは、話題が「建築」のことか、そうでないかをラベルを付けて区別しているのですが、私が「建築」のラベルを付けるのは、久々のことです。建築が本業のはずなのに、お恥ずかしいです。

2月。夫に招待券を譲ってもらい、建築展を巡ってきました。
六本木、森美術館にて「フォスター+パートナーズ展:都市と建築のイノベーション」を、さらに21_21 DESIGN SITEで「建築家 フランク・ゲーリー展 "I have an Idea"」を観てきました。
フランク・ゲーリー展は、年明けに着手した新しい仕事(になるかもしれない)の参考にしようと思っていたので、じっくりと観てきました。これでもかと並ぶスタディー模型の数、すごいなあ。それがゲーリーをよく語っていたと思います。


その後、新宿へ。ぶらぶらと新大久保方面へ歩いて、「カフェアリエ」にて遅めのランチ。
磯崎新設計の「ホワイトハウス」がカフェ利用されているところです。こちらも新しい仕事(になるかもしれない)の参考に。ふむふむ。