2015/12/12

Live@六本木

 まったく私事なのですが、アマチュア・バンドを組んでいまして、年末恒例のライブを開催。毎年恒例とは言え、自分がここ数年スケジュールが合わずに参加することができなかったため、(何と!)4年ぶりの参戦。バンドはメンバーの中では僕が一番下の年齢になるというオッサンバンドだが、もうかれこれ活動を始めて16年になる。いやはや、時の経つのは本当に早い。
 ライブ会場は六本木の「虎寅虎」というライブハウス。4バンドの対バンで、出番は何と大トリ。久しぶりのライブだったのでいい緊張感でパフォーマンスできた、と(勝手に納得しながら)思っている。ちなみに僕は楽器ができないので、大したスキルはけいけどヴォーカルを担当しております。はい。でも、40半ばで小一時間、パフォーマンスをするのは、かなり体力的にもつらくなってきたな。もうヘトヘト。こう考えると、「やっぱ、ミック・ジャガーは偉大なり。」、と感じ入ってしまう次第。
 ライブの出来はさておき、個人的には、こういった身体性をダイレクトに伴うアクティビティは、もうこの歳になると中々できる機会がないので、大切にしたいと思う。うむ。でも、そう思うことがもう歳取ってきた証拠なんだけどね(笑)。
 お陰さまで多くの方々にご来場頂きまして、ありがとうございました。また、来年もどこかの会場でお目にかかれれば、これ幸いです。(TM)