2010/06/04

キッチン搬入。大きい!

今日も現場は静かです。















動きがあったのはキッチンカウンターになる部材が搬入されたことです。
キッチンはコンパクトなものにしようと、
サイズの小さなカウンターを選んだつもりでしたが、
実際に搬入されたのを見ると大きい!レンジフードの大きさにも2度びっくりです。

業務用厨房仕様のキッチンがイメージにあり、
ステンレスのものがいいな~と思っていたところ、
なんと、既製品で手頃な物があったので、そのまま採用です。
ショールームには、まことに多種多様なものが展示されていて、
その中にはしっかりとデザインされている商品もあるので、感心して見ています。
デザインする立場の者としては、
感心しつつも(デザイナーいらずで)さみしい思いもあり、複雑です。

キッチンの取り付けはちょっと先なので、
このままでしばしお待ちいただきます。

明日からは大工さんが復帰してトンテンカンテンとにぎやかになります。
これから一気に進みます!