2023/05/15

最初のゼミ企画

 コロナの規制もほとんどなくなってきているので、今年度の大学の研究室の活動の幅もどんどん広げていけるようにしたい。とは言え、なかなかコロナ前のように戻すには時間がかかる。

 今年は、ゼミ生が全員順番に、いろいろと企画を立てて面白いプログラムを、企画&運営する、という「セミ企画」という名の活動をおこなうことにする。

 その1回目、ということで、武蔵野クリーンセンター・むさしのエコreゾートの見学会がおこなわれる。まあ、最初なので、鉄板の企画なのも、いいことにしよう。本当は、施設の広場でランチ・ピクニックをしてから、見学への流れだったが、生憎の雨模様のためピクニックは中止。どっちかと言うと、そっちの方が楽しみだったので、少し残念だが、致し方ない。今週末、一つ現地審査が開催されるので、改めて施設のいろいろな所に目を向けて、学生へもいろいろと観てもらう。

 さて、この「ゼミ企画」は、今年は全12回開催されます。また、ブログでも報告しますので、乞うご期待!ゼミ生にも、ぜひ面白い企画をして欲しい。(TM)