2022/04/11

完全試合

 ロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成。何と相手は、我がバッファローズ、ということで、まさに手も足も出ない、というのは、こういうことを言うのだな、と納得。

 92死で、おそらく全国の大多数の人々が、佐々木の完全試合達成を望んでいたと思われるが、まさにあの瞬間、「杉本、打て!しかもホームラン!!」と強く念じていた、数少ない人間がここにいる。しかし、願いは通じなかった。。。

 それにしても、試合を観戦していて、まったく打てる気配がしなかったので、あそこまですごいと逆に気持ちいい感じすら漂う。ただ、コロナの影響で、バファローズ打線はベストメンバーからは程遠かった、ということは付記させていただく(まさに負け犬の何とやら。。。)。間違いなく、投手としては大谷翔平よりスゴイと思う。期待も込めて末恐ろしい。

庭のチューリップが満開で、すごい勢いで咲いている。気温も急激に上がってきて、いよいよ季節の変わっていくのを実感する。元気にまいりましょう。(TM