2019/05/06

GWに野球(もちろん観戦)

 超大型連休へ突入。その最中に、年号が平成から令和へ変わる。今回の新年号決定のプロセスはニュースなどを眺めていると何気に政治的な胡散臭い雰囲気が漂っていることもあり、マスコミの「令和」の連呼にやや辟易とする。ラジオで令和スタートだからといって、デレク・アンド・ドミノスの「愛しのレイラ」(レイワに掛けて)を流すのは辞めて欲しいと心から叫んでしまう。
 さて、そんなこんなで遅ればせながら野球も開幕して1月ちょっとということで、早速、西武球場へ楽天イーグルス戦に。家族はライオンズファンだが、バッファローズ・ファンの身としては、非常に客観的に、そして冷静に観戦できて、池原義郎設計(あんまり知られてないけど。このブログではしつこく説明してすみません。。)の球場に身を委ねてみる。
 初夏の緑が球場のドームの隙間から垣間見せるのはこの球場ならでは。いい環境に、いい時間がうまれる。と、改めて思ってみるのでありました。(TM)