2018/06/03

交流戦

プロ野球も交流戦が始まり、早速、西武球場へ阪神タイガース戦に。家人&連れの方々は阪神ファンばかりだが、バッファローズ・ファンの身としては、非常に客観的に、そして冷静に観戦できて、池原義郎設計(あんまり知られてないけど。このブログではしつこく説明してすみません。。)の球場に身を委ねてみる。
 阪神の藤浪と西武の森の対決という、甲子園春夏連覇バッテーリーの対戦(ついでに、その時阪神の守備でショートに北條がいたところも素晴らしい。と、オタクなネタですみません)など見どころは満載。6月初頭の緑が球場のドームの隙間から垣間見せるのはこの球場ならでは。いい環境に、いい場所がうまれる。と、改めて思ってみるのでありました。(TM)