2018/06/21

恩師来訪

 いろいろと想定外なことが起こり、なかなか呆然とするタイミングが起こっている。そういう時ほど気を強く持つしかない、と肝に銘じる。と、いう次第でブログの更新が滞りそうになる。と、言い訳ですみません!
 もう先々週の話になってしまうが、大学時代の恩師である、布野修司先生が石神井台の家までお越しいただくことになる。と、いうこともあり、布野研懇親会を開催する企画をたててみる。
 在京(東京の方です、念のため)の研究室の同期や後輩の面々に集まっていただき、賑やかに挙行する。布野先生も変わらずお元気で、学生時と同じように叱咤激励され、こっちも元気になってくる。
 天候も悪い中、みなさま、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。(TM)