2017/06/17

花は咲く。何もしなくても。


 6月ももう半ばになった。と、いうことで今月が終わるともう2017年の半分が終わったことになる。この時間の早さに、若干クラクラする。
 桜が終わり、チューリップが終わったら、家の裏に勝手に群生している紫蘭が咲き誇り、家の玄関先のコンクリート土間を突き破ってドクダミが元気に咲きだした(が、ブログの更新が滞っている間に、今は既に花は散ってしまいました。陳謝。)。まったく世話してなく、綺麗に(?)毎年花をつける様子をみて、素晴らしいと感慨に耽ってみる。
 ファーザー・ジョン・ミスティの新譜がでた。この時期に聴くのは何とも素晴らしい。そして楽曲の他に、このライナーノーツが素晴らしい。何て、長いライナーノーツなんだ!、と心の中で叫びながら、若干の驚きを禁じ得ない。メッセージを発する大切さを改めて感じ入る。そして、ブログを更新してみるのでありました。(TM)