2016/12/15

年末とPVとキノコと

 毎年恒例の家族写真の撮影で写真家のキッチンミノルさんに石神井の家までお越しいただく。
 撮影も無事に終わり、雑談をしている中でキッチンさんが、「ケツメイシの新曲のPVはいいですよ。ご覧になりました?」と聞かれ、さすがにケツメイシとは!、意表をつかれたかたちだったので、youtubeで早速検索して観てみることに。ほぼ、ダチョウ倶楽部のPVのようなテイストで、そこはかとなくジンときて面白い。
 それを観ながら、「メインストリームではなくても、コツコツと続けていく、ということはホントに大事なことなんじゃなかろうか。。。」と二人して納得。
 雪が降ったかと思えば、春のように暖かくなったりと気候が乱降下しているが、いい感じの環境が整ったのか、庭に設置した木のカウンターにキノコがコツコツと繁殖している。これも継続の大切さを、教えてくれている。ような、気がする。うむ。ちょっと無理やり関連付けてしまいました。すみません。はい。(TM)