2016/05/22

幸せな宴@日比谷公園

 スタッフのharuの結婚披露宴に招待を受け、日比谷公園の会場へ。
 とても天気のいい中、ガーデン披露宴の形式で素敵なパーティだった。僕個人的には人前結婚式というかたちの式に初めて列席させて頂いたので、非常に新鮮な体験だった。
 最近の若い世代の人たちは結婚式をあげない傾向にあり、しかも、招待を受けるということも本当に稀になってしまったので、貴重な時間を過ごさせていただく。
 個人的には乾杯の発声という大役に預かり、「あまり長い時間喋ると、皆立っているから、迷惑だろうな。。。(内心ドキドキ)」と思いながら、はなむけの言葉をお贈りする。
 新郎新婦のコンセプトで、「言葉を大切にした」式という趣向。書道家の方のパフォーマンスあり、友人によるアコースティックライブパフォーマンスあり、と非常に楽しい式でした。
 最後のご両親への花束贈呈の時にニール・ヤングがかかり、グッとくるものがあった。さすがharu。「言葉を大切にした」式でニール・ヤング。
 おめでとうございます。(TM)