2016/04/02

新譜続々

 女性陣(しかも若い)のアーティストの新譜が素晴らしいと書いたところだが、4/1に立て続けに、ウィーザー、ペット・ショップ・ボーイズ、チープ・トリックの年代はさまざまのベテラン勢が新譜をリリース。ウィーザーは捨て曲ない力作。ペット・ショップ・ボーイズは相変わらずの安定感。そして何と言ってもチープ・トリックの新譜が7年ぶりに出たのが涙物。本当に素晴らしい出来。まさにアメリカンロック最後の良心。1曲目からかなりぶっ飛んだ。このオヤジどもが、これだけ頑張っているのを聴くと、僕も頑張らねばと励まされますな。これで今年度のゼミのキャッチフレーズが出来上がった。2016年度もぶっ飛ばしていきますよ~。(TM)