2014/03/05

JAPAN SHOP 2014

 


JAPAN SHOP2014がお台場の東京ビッグサイトで開催されており、その併設セミナーの一環で、「街とつながる施設デザイン-既存施設のコンバージョンの成功事例の紹介」と題して、アーツ前橋を中心にお話しする機会を得る。


http://www.musashino-u.ac.jp/learning/lifelong_study/pdf/JS2014.pdf
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-8086.html

  当日は、雨の中80名近くの参加者の方があり、非常に感謝である。
今(まで)考えていることを、まとまった時間で話す機会はそれ程ないので、自分の考えを整理する上でも非常に有意義だった。話の中で少し音楽に関するトピックも挟みながらなので(特に音楽の専門家でもないのに)、よく伝わらないのではないかと少し心配していたが、取材に来ていただいたニフティの方やライターの方が「非常に分かりやすく、面白かった」というお言葉をいただいて(お世辞半分かもしれませんが!)、ほっと一安心。
  「多様性」、「自然体」、「ひっかかり」というキーワードをベースに「モードをつくる」、「ゆるやかな不統一の連続」という考えを組立て、自分の中でも何となくの筋道がおぼろげながらではあるができてきたような気がする。
  ご来場のみなさま、ありがとうございました。(TM)