2013/10/09

久方ぶりの、ほんとうに。。。

本当に久しぶりの友人と対面。なんと、24年ぶり!
予備校時代の友人のケイシ君が岡山から上京することになり、急遽、連絡をいただいたので、吉祥寺までお越しいただく。
何せ24年ぶりなので、顔が分からんだろう、と思い、糸居重里仕様のペンギンTシャツを着て駅前で待ち合わせ。Tシャツ効果もあり(ホントかいな。。。)無事に対面を果たす。
いや、なつかしい。予備校出てから会ってないからね。
駅前のハモニカ横丁の行きつけの店に行き、いろいろと近況(まで)報告。ちょっと喋っただけで、昔の空気感を思い出し会話ができるのが気持ちいい。
ケイシ君は岡山で医師をされているので、いろいろと異文化の話が聞けて面白い。
22:30過ぎに、東京在住のもう一人の予備校時代の友人、カツ君も合流。ちなみにカツ君は化学のエキスパートで現在海外をまたにかけて専門技術家として活躍中。僕はカツ君とは5年振りくらいだが、ケイシ君はやはり24年振りなので、また懐かし話に花がさき、24年前へのフラッシュバック感は加速していく。
いや、でも、時は流れております。
そうこうしている間にあっという間に終電の時間。名残惜しい。
そして、お互いに健闘を祈りつつ帰途につく。
なかなか、なつ~かしくも興奮の一夜でありました。(TM)