2013/05/09

ウエスタン∞DM


  大学時代の同級生ウエスタン君が来所。
ウエスタンは現在、竹中工務店で企画開発の仕事をしていて、今回は出張の合間をみての訪問。じっくりと飲むのは、1年半ぶりくらいだったので、楽しかった。

 
 西荻窪の駅前に繰り出して、建築や仕事や家族やどうでもいい思い出話などで、約5時間くらい。久しぶりの気持ちいい痛飲。でも、歳とってくると、何か飲みの話題も重みがでてきますね。何となく考えさせられる。いい意味でも、悪い意味でも。そこが若い時とは違う所か。それにしても、最後の方は西荻の雑然さとシンクロしてきて錯綜感が満々で不思議な面白さがあった。
  例えるなら、デペッシュ・モードの新作『デルタ・マシーン』のような感じ。変わらないデカダンスといったような。。。そう言えば、ウエスタンは学生時代の課題でアルチュール・ランボーをモチーフにしてた作品があったなぁ、と、勝手に納得。盟友ウエスタンにひとまず、デペッシュ・モードを(勝手に)捧げた西荻の夜でありました。
P.S.
今年度5年ぶりに予定されていましたバルセロナプロジェクトはウエスタン氏と私二人の都合により来年度に延期されました。内輪なネタですみません。          (TM)