2012/09/30

ダーティ・フォーティツー

え~、、、私事で恐縮ですが9/26をもちまして42になりました。


  当日は3年生の設計演習の後期一発目の授業だったこともあり、夜授業が終わった後、大塚先生、宮口先生と研究室の方へ戻っていくと、ゼミ生が、サプライズの祝福パーティを。学生お手製のケーキ、シュークリーム、メッセージボード、くす玉!の演出と、手作り感バッチシの会を開いていただいた。みんなで記念撮影をしてお祝いいただきました。
 学生のみなさん、先生方本当にありがとうございました。
 終わった後、事務所に戻ったらスタッフのharuにプレゼントをもらい、深夜家に帰宅すると、家族からのプレゼント(週末にも祝ってもらいましたが)、神戸の家族からもプレゼントも届いていました。

 いや、まあ、ありきたりなんですが、歳をとってもお祝いをしていただくっていうのはとても嬉しいものですね。ほんとに重ね重ねですが、涙が出そうなほどに感謝感激。ありがとうございます。

 期せずして誕生日に山下達郎のベスト盤が発売されたので(初回限定は4枚組なのでそれを)購入。そんなに大ファンという訳ではないですが、未だにす~っと一戦で活躍されているのは、まったく素晴らしい。さすがに内容もオールタイムベストなだけに圧巻。disc1のライド・オン・タイムあたりでもう既にぶっ飛ばされてしまう感じ。
 ライナーノーツが充実していて本人のコメントを読んでいてとても面白い。78年の作品の『BOMBER』のコメントに、「これが最後のソロ作品となるかも知れないという思いがあったので、やりたいことを詰め込んだごった煮のアルバムとなった。そんな中から何故かこの作品が大阪のディスコでヒットし、運命が変わり始めた。」というのがあり、僕個人的にはこのコメントはとても好き。

さて40代に突入して3年目に突入しますね。

Can’t Stop Rockin’g Onでいきますよ!
 
(TM)