2019/11/28

歌舞伎町1/5世紀の聖戦

 とある会が新宿で開催され、その流れというか、勢いというか、急な思い立ちで、新宿歌舞伎町のライブハウスBLAZEへ。
 いつか観たいと思っていたユニットのライブだったのだが、予想をはるかに超えてすさまじかった。今回の演奏は結成20周年というタイミングで、「1/5世紀の聖戦(ミラーボール主義)」と銘打たれている。しかもこの規模の箱(ホール)で体感できるのは、充実感この上ない。そして場所は歌舞伎町。これ以上言うことはない。
 ライブは何と3時間ノントップで、会場のテンションはずっと上がりっぱなしだった。演奏の技術は完璧。おそらく会場にいた全員が、最高の多幸感に浸れたことだろう。
 かつては、Date course pentagon royal garden(デート・コース・ペンタゴン。ロイヤル・ガーデン)の名称だったユニット、主宰は鬼才菊地成孔、その名もDC/PRG(TM)