2017/11/26

武蔵野エコマルシェ

 武蔵野クリーンセンターのエコマルシェ。以前のブログでも書いたが、武蔵野クリーンセンターで、イベント対応のためにマルシェと名付けられた屋台のような什器を整備することになり、主催者であるクリーンセンターの事業者より、大学の研究室へ設計(デザイン)の依頼をいただく。昨年度、11期生のゼミ生とデザインをし、今年度、4年生である12期生が色彩計画をおこない、実際に塗装して仕上げた什器本体が完成をした(、ということまでは書いた)。
 そのマルシェも6月からイベントが開催される折に稼働しており、既に2回くらい出番があった模様。マルシェ本体の撮影をしていなかったので、写真家キッチン・ミノルさんにお出ましいただき、撮影を敢行。学生と一緒にマルシェの配置フォーメーションを何パターンか動かしながら、撮影も無事終了。
 天気も良く、非常に爽快なシチュエーションで、なかなかいい感じだった。キッチンさんとトロールの会場まで移動して再度作品を撮影していただく。秋はやはりアートな感じがぴったりと当てはまる、と思ってみたりする。はい。(TM)