2016/02/12

現場見学@武蔵野

  4年生は卒業間近になってきたが、現場見学会を開催。設計監修に携わっている武蔵野クリーンセンターの現場見学会。
 新工場棟も躯体がだいぶ建ち上がり、建築のだいたいの姿が分かるようになってきた。現場もかなり錯綜する段階なので、昼休みを活用して見学をさせていただく。学生も話だけを聞いていたので、具体的に建築を体感できたようだ。ただのクリーンセンター(ごみ焼却工場)ではない姿は学生にも伝わった様子。現場見学の後に現在稼働中のセンターへも移動し、現在の様子も見学。来春には新施設が稼働しだすので、完成後も見に来て欲しい。

  同日夜に現ゼミ生に来年度水谷研に配属のメンバーを一同に交え、10期生、11期生の引継会を西荻窪のささら亭(我が常居酒屋)にて開催。いよいよ来年度へ向けて始動しだす。(TM)