2015/05/08

現地調査@妻有

 新潟の妻有地方も雪融けを始め、雪の状態も落ち着いた、とのことで、「大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ2015」の作品出展準備のため現地調査に赴く。
 写真を見ると、出展場所が分かっちゃいますよね?!
 今回は出展敷地の状況を改めて検証ということもあり、研究室の4年のチャンエリとサワディの2名が同行。敷地の視察とともに、城山も1時間半程散策。里山アートと銘打ち、さまざまな常設のアート作品が山の中に点在している様子を見て回る。場所の状況も把握ができて、作品のイメージも具体的になってきた。
 夕方に十日町に移動し、2期生(卒業生)のベン(新潟魚沼在住)が仕事終りに駆けつけてくれる。十日町の居酒屋でおいしい日本酒とともに一献。さて、いよいよ妻有モードに入ってきた。また進捗は学生のブログでもお伝えします。そして夏は是非、芸術祭にお越しください。(TM)